蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

最新情報(ディスコグラフィー・カラオケ等)

KARENTの特集企画「MEIKO記念祭'15」に参加させて頂きました。
『Mobius Drive』が、iTunes Store等で購入可能です。
どうぞ宜しくお願い致します。

・KARENT 様


KARENTの特集企画「MEIKO記念祭'14」に参加させて頂きました。
『プロミネンス』が、iTunes Store等で購入可能です。
どうぞ宜しくお願い致します。

・KARENT 様
MEIKO2014.jpg

MEIKO V3(STRAIGHT DB)のデモを制作させて頂きました。
MEIKO V3特設ページ(クリプトン・フューチャー・メディア様)
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/meikov3.jsp

KARENTの特集企画「MEIKO記念祭'13」に参加させて頂きました。
『SILVER RAIN』が、iTunes Store等で購入可能です。
どうぞ宜しくお願い致します。

・KARENT 様
MEIKO記念祭'13

KARENTの特集企画「MEIKO記念祭'12」に参加させて頂きました。
『月下の廻廊』が、iTunes Store等で購入可能です。
どうぞ宜しくお願い致します。

・KARENT 様
MEIKO記念祭'12


みじぴんP feat.MEIKO楽曲のJOYSOUNDリアルタイムリクエストへのエントリーです。

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト
http://joysound.com/ex/utasuki/request/search.htm?searchKbnGet=2&searchKeyWordGet=%E3%81%BF%E3%81%98%E3%81%B4%E3%82%93P&searchForm%3AsearchButton=1&x=27&y=16

MEIKOコンピレーションアルバム『暁 -AKA-TSUKI-』に新曲で参加させて頂きました。

MEIKOコンピレーションアルバム『暁 -AKA-TSUKI-』
http://vocalo1.com/meiko_compilation/
Disc1 No.5『Run through the darkness』です。
どうぞ宜しくお願い致します!

KARENTの特集企画「Snow festival」に参加させて頂きました。
雪にちなんだ楽曲を二曲収録した『Winter notes』の配信が、2012年1月19日より開始になりました。
iTunes Store等で購入可能です。
どうぞ宜しくお願い致します。

・KARENT 様
bnr_sp_snow12.jpg


ボーマス16にて頒布させていただきました新譜、
MEIKOオンリーアルバム『ARTEMIS』 by みじぴんPですが、
現在、委託通販・委託店頭頒布が始まっておりますので、もし宜しければ聴いてみてやって下さいませ。
また、2011年11月4日より、KARENTでの配信がスタートし、iTunes Store等でも購入可能になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

・KARENT 様


・音楽処 様(※ショップにてお取扱いいただいています)
http://www.ondoko.jp/

にてお取り扱い頂いております。
どうぞ宜しくお願い致します!


テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

MEIKO生誕祭2015

更新が滞っていてすみません><

このたび、新曲『Mobius Drive』がKARENTより配信になります!
詳細は上のディスコグラフィーとリンクよりお願い致します。

後ほど、動画もアップロードさせていただきます!
取り急ぎ、報告まで。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログのメールフォーム不具合に関して


私のブログにて利用させていただいておりますFC2さんより、メールフォームに関しての連絡を頂きました。
もし、このブログのメールフォームにて不具合のございました方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、ツイッターにてご一報くださいませ。

ツイッターID
MIJIPIN_P

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

平素はFC2メールフォームをご利用いただきありがとうございます。

このたび FC2メールフォームサービスにて実施した
SSL3.0の脆弱性対策により、
Inter Explorerブラウザをご利用されている一部のお客様にて
ビジネスプランで作成されたSSL対応フォーム
( https://form1ssl.fc2.com/form/?id=XXXXXX 形式のURL)
へのアクセスが行えない場合がございます。

※詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1502.html

こちらにつきましては、
他のブラウザ(Firefox, Google Chrome, Safariなど)のご利用を推奨していただくか、
Internet Explorerにて下記の設定を行っていただくことで
回避が可能となっております。
―――――――――――――――――――――――――――
1. Internet Explorerを開く
2. 右上の歯車アイコンをクリックし「インターネットオプション」を開く
3. 「詳細設定」のタブを開き、下記の通りに設定を行う
 ・「SSL 3.0 を使用する」のチェックをはずす
 ・「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2の使用」にチェックを入れる
―――――――――――――――――――――――――――
運営されているサイト上で、SSL対応のメールフォームを設置されている場合は、
マイクロソフト社にてSSL3.0の脆弱性に対応したバージョンがリリースされるまでの間、
サイト訪問者様向けのご案内として
上記回避策をサイト上に掲載していただく事をおすすめいたします。

ご利用の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、
サービスを安全にご利用いただくため、
ご理解とご協力をいただきます様よろしくお願いいたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

MEIKO V3 STRAIGHTデモを制作させて頂きました

お久しぶりです!
黒にんにくで今年の冬は風邪が悪化していないみじぴんです。

この度、クリプトン・フューチャー・メディア様よりお話を頂きまして、MEIKO V3(STRAIGHT DB)のデモを制作させて頂きました。
本日、2013年12月27日動画等公開になりました。

【MEIKO V3】デモサンプル 「ソラノカナタ by みじぴんP」

http://www.nicovideo.jp/watch/1388037335

MEIKO V3特設ページ
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/meikov3.jsp

メディア・ファージ事業部ブログ
http://blog.crypton.co.jp/mp/2013/12/meiko-1.html

ピアプロブログ
http://blog.piapro.jp/2013/12/meiko-v3straight-1.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

この度のデモは、デモという役割上声質を極力変えないように、かつ、STRAIGHTの持つ良さを引き出すために出来るだけナチュラルな感じに聴こえるようなイメージで調声させて頂いております。

これまでに公開されているデモで、既に各DBのポテンシャルは発揮されておりますが、私自身が使用させて頂いた印象としましても、やはり「凄いな…!」というものでした。

まず、何よりも、扱いやすい素直さです。
いわゆるベタ打ちでも、ハキハキと滑舌よく歌ってくれますし、パラメータを変更しても、その変更分に素直な挙動を見せてくれます。
これは、「これからVOCALOIDを始めてみよう」と思われている方にもとても優しいつくりだと思います。

そして、挙動が素直という事は、作り込もうと思った時には集中して作り込んで行きやすいという事でもあるため、これまでにMEIKOをはじめとして各VOCALOIDを使ってきたユーザーの方にも、存分に作り込む楽しさがあるという事だと思います。


そして、いちMEIKOユーザー・ファンとしましては「V1.0/1.1の雰囲気も良さも残ってはいるけど、そこに明確な違いもある」という、このことがとても重要で、嬉しい事だなと思いました。
それはつまり、MEIKOというVOCALのキャラクターは確固たるものがありながら、歌声、歌い方のバリエーションが広がったという事だと思うからです。

これまでと変わらず、V1にしかない良さを持つV1を自由に使えて、尚且つV3の新規のいくつものDBを存分に組み合わせたり、曲の雰囲気に応じて使い分けたり、楽しみ方が一層広がるものだと思います。

V3を発売後に購入してみて、もしもMEIKOが好みだと思われた方には、ぜひV1にも触れてみてほしいなーなんて思ったりもします。

私自身も、これからの曲作りが、より一層楽しみになりました!

MEIKO V3、おすすめです!!





追記

今回、こうしたお話を頂けて本当に嬉しかったです。
MEIKOを好きになってから6年目。
MEIKOを使い始めてから5年目。
ずっと音楽の楽しさを新鮮に教えてくれ続けた存在です。
これからも、私自身、より良い楽曲を作る事が出来る様に、精一杯頑張ります!!



テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新曲公開『SILVER RAIN』【MEIKO生誕祭2013参加】

約一年ぶりになってしまいましたが、新曲公開です!

【MEIKO生誕祭2013】 SILVER RAIN 【みじぴんP/オリジナル曲】


絵・動画 ぎんこ
作詞・作曲 みじぴんP

ぎんこさんの公開マイリストです。


一日早いですが、MEIKO生誕祭への参加です!
めーちゃんおめでとう!

この度は『ホワイトアウト』以来となります、ぎんこさんにイラストと動画をお願い致しました。
御多忙な中、急ピッチでの作業を快く引き受けて頂き、また、素晴らしいクオリティの作品を制作して下さった事に深く感謝しております。

この一年の間、体調的な事もあって、制作が思う様にすすめられなかったり、デモを作っては仕上がりに納得が行かなかったり、試行錯誤をずっと繰り返しておりました。
ただ、作業が出来ない間も、色々と音楽を聴いたり、普段あまり読んでいなかった音楽関係の教則本を読んだり、音楽から離れていたわけではなかったのですよ。
そして、ようやく、自分自身で納得の行く楽曲を制作する事が出来ました。

それが、今回の新曲『SILVER RAIN』です。

最初はどんな曲調にしようか色々考えていたのですが、久しぶりの復帰作ということもあり、今までの自分自身の楽曲のバージョンアップ版みたいなものを作れたら…と思い、今回のこうしたサウンドになりました。

DAWをはじめ、制作環境も少し変えたので、色々試しながらの制作でしたが、久しぶりに楽しく進める事が出来ました。
まだまだ学ぶべきことは山積みですが、これからまた、継続して沢山作って行きたいです。

V3もたのしみ!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
