蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

THE VOC@LOiD M@STER16参加へ向けて。

この記事を書いている4/8日未明ですが、日付が変わる前に大きな地震が関東・東北でありました。
日本を襲った壮絶な災害が、これ以上の被害の拡大無く、一日も早く復興へと向かい、被災された皆様に、すべての日本国民に、一日も早く穏やかな日常が訪れる日が来ることを強く強く願っております。
私個人は、募金等出来る範囲の事を行いつつ、日常を意識して生活しております。

音楽活動も時間の許す限り限り継続しております。
現時点では完成した複数の楽曲の映像作品としての公開と、6月のボーマスへ向けて制作に集中しております。

下記、申込時に書いた記事を再度トップ記事として、随時更新していきたいと思っております。



この度、久しぶりにボーマスへ参加してみようと申し込んでまいりました。
6月の「THE VOC@LOiD M@STER 16」で、サークル名「Project ARTEMIS」です。

前回、アルバム『STARDUST』で参加させていただいたのが昨年の5月ですので、実に一年ぶりの参加となります。

その間に本当に色々な事がありました。

音楽活動的な事でしたら、一番大きかったのはカラオケへの入曲かもしれませんね。
VOCALOIDで音楽を始める以前からずっと夢でしたので、自分自身で初めて歌った時は本当に感動しました。

ひとえに応援して下さった皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございました。


そして、一年振りに新アルバムを制作したいと考えております。
これは昨年から考えていた事で、今回はあえての「MEIKOオンリー」でのアルバムを予定しています。


アルバムタイトル決まりました!

タイトル『ARTMIS』

全11曲収録予定です!


『ソラノカナタ』で私自身の音楽的なルーツを見つめ直し、一度原点回帰した上で、さらにバンド時代に制作していた楽曲に近いサウンドのものを深化させてみたり、様々なトライを自由に行いながら活動を続けてくることができました。
その活動の中での楽曲制作という部分において、MEIKOは、私自身が作りたいと思った楽曲に対して凄く素直に表現をしてくれるVOCALOIDだと感じています。
女性視点、男性視点、音楽的なジャンルも問わずパワフルかつ情感豊かな歌声は、私自身もとても気に入っています。
そこで、今回は「MEIKOオンリーで制作してみたい!」という結論に至りました。

収録楽曲に関しましては現在制作中の新曲・未発表の楽曲や、これまでに発表した楽曲などで構成していきたいと思っておりますが、既発表曲に関しましても、もちろん再度サウンド的な見直しを行っていきます!
MEIKOでのセルフカバーも面白そうだなと思っています!

スペースはC43・C44で、サークル名「Prject ARTEMIS」です。
当日、無事にボーマスが開催され、皆様に直接お会いできる機会を楽しみにしております!
どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
