蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MEIKOデビューから一年でした。

気が付けば今日でMEIKO楽曲初投稿から一年が経過しました。
多くの方に気に入って頂けたり、アドバイスを頂けたり、とても恵まれた、幸せなMEIKOデビューだったのを覚えています。

一年の間に色々な楽曲を作って公開させて頂きましたが、特に自分自身の言葉に対して表現を殆ど変える事無く歌を作って行く事が出来るMEIKOは、やはり私自身にとっても特別なVOCALOIDだなと感じています。

昨年冬には初音ミクや巡音ルカを使用した楽曲も製作しておりますので、勿論これからの製作状況によっては色々楽しみながら他のVOCALOIDでの楽曲も出す事もあるかと思います(録音環境が改善されたので、私がボーカルでオリジナルを出す事もあると思いますよー)。

ただ、現時点ではメインボーカルはMEIKOで作っていきたいなと思っています。
声質が澄んでいて、かつ芯があってパワフルなのが良いですねー!

以前は自分で歌うことを念頭に置いた曲ばかり作っていたので、自然と男性ボーカルに相性の良いメロディーラインになりがちなのですが、そこの変更を意識しないで自由に曲を作れるのはやはり楽しいです。
"MEIKO Append"と噂される製作中の新データベースもとっても気になりますが。

多くの方に励まされ、この一年間楽しく楽曲を作ってくることが出来ました。
本当にありがとうございます!!
また今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


【MEIKO】 『ソラノカナタ』 【みじぴんP/オリジナル曲】


【MEIKO】ソラノカナタ -SONICWAVE RMX-【リミックス】



当時の記事です。
http://mijipin.blog34.fc2.com/blog-entry-23.html
http://mijipin.blog34.fc2.com/blog-entry-24.html

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボカロオンリーイベント参加予定など。 | ホーム | イントロダクション>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
