蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MEIKO生誕祭2011新曲『DAYBREAK』公開です!

MEIKO生誕祭2011をお祝いしまして、新曲動画『DAYBREAK』を公開しました!
ちょっと早いですが、週末ちょっと忙しそうでしたので^^;

【MEIKO生誕祭2011】 DAYBREAK 【みじぴんP/オリジナル曲・PV】



自己最速BPMかつ爆音推奨のハードなロックサウンドでのお祝いです!

イラストは、今回が動画初参加となります兎屋梨奈さんです。

動画編集及びロゴデザインは、雪原金柑さんです。
ブログ「毒と甘露」
http://kanrotokinkan.blog76.fc2.com/

作品リスト
mylist/15639290


ニコニ・コモンズを使用しています。
nc3022/nc11471/nc19013/nc32699/nc32849


今回、生誕祭に参加させて頂くに当たり、MEIKOが世に出てから7年が経過するのか…と、とても感慨深い気持ちになりました。
私自身は初音ミクからのVOCALOID参加で、VOCALOIDを扱い始めてからもうすぐ4年。
最初の頃は一過性のブームに過ぎないなんて意見も多く耳にすることがありました。
でも、実際は、より多くの方が音楽を気軽に楽しむ事が出来るようになり、今もなおVOCALOIDの世界は広がり続け、盛り上がり続けています。
VOCALOIDが生まれる前から音楽を続けてきた身としましては、本当に音楽を楽しむ事が出来る時代に生きているんだなという気持ちになります。

MEIKOは、私にとっては私自身が歌うために作る楽曲を作曲する時と同じ様に、何も意識せずに、作りたいと思った楽曲を何も違和感なく歌ってくれるシンガーです。
ソフトウェア音源である一方、「言霊」というものを少なからず意識して歌を作っている私にとっては、声で言の葉を歌える存在である以上、そんな風に割り切れるものでもありません。
自分自身を投影できる歌を歌えるシンガーであるといったとらえ方を出来る存在でもあるのです。
それゆえの、感謝の気持ちを込めた生誕祭への参加です。

心身共に疲れ果て、一時は音楽から離れざるを得ない時期も過去にはありました。
でも、続けてきて本当に良かったなと心から思えています。

何があっても、この新しい盛り上がりの中にいるんだと思える事は、私自身を幸せな気持ちにさせてくれますし、もっともっと良い楽曲、聴いて下さった方の心に届く、心に響く楽曲を作りたいというモチベーションになります。

これからも精一杯頑張りますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!
そして、MEIKO姐さんお誕生日おめでとうございます!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

新曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ごく簡単な近況 | ホーム | KarenT「MEIKO記念祭'11」に参加させて頂きました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
