蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一年

あの日から明日で一年。

驚くほど記憶が鮮明に残っている日だったから、あれから一年の時間が経過したという実感が未だにありません。
それはきっと、様々な激しい感情と共に過ぎた時間だったせいもあるのだと思います。

この瞬間も、この先も、決して忘れてはいけない事。
感情と出来事、一体となった記憶を忘れる事などできません。


その日から二か月ほど経過したある日、震災当時関東某所の高層ビルに居た友人から聞いた、「覚悟した」というたった一言に言葉以上の生々しい重さを感じました。


被災地にて生活をしていたわけではない私に多くを語る事はできません。
語るべきでもありません。





震災で命を落とされた多くの方への祈りと共に、今現在も苦しい生活を強いられている被災地域の皆様へ、一日も早く心を休められる穏やかな日常が訪れる事を心より願います。











実は、楽曲のタイトルには…「誤解を生むかも」という思いもありました。
タイトルの『君の隣で』は、「君の隣にいつでもいるよ」というおこがましい意味ではなく、「繰り返す朝、繰り返す夜明けが、いつか君の隣で、今は見えない希望がある場所へ運ぶと信じていてほしい」という願いを込めた言葉です。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況などなど | ホーム | バレンタイン小話と、もーりすが可愛過ぎて辛い件>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
