蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

MEIKOコンピレーションアルバム『暁 -AKA-TSUKI-』(※'12/07/05更新)

この度、MEIKOコンピレーションアルバム『暁 -AKA-TSUKI-』に参加させて頂ける事となり、新曲を書き下ろしました!

Disc1 No.5『Run through the darkness』です。
既にクロスフェードデモがニコニコにUPされておりますので、楽曲の一部を試聴できます。

【MEIKOコンピ】「暁 -AKA-TSUKI-」クロスフェードデモ



※クロスフェードは全曲マスタリング前の音源にて公開されているとのことです。この後、かごめP様によってマスタリングされたサウンドがCDに収録されます。



MEIKOコンピレーションアルバム『暁 -AKA-TSUKI-』とは。
(※下記、公式サイトより引用させて頂きます)

***************************************************************************

MEIKOの歌声の魅力を存分にお届けできるよう、
音楽のジャンルを超えてCD2枚組での楽師26名と絵師23名のコラボが実現!

2012年7月8日(日) THE VOC@LOiD M@STER 21 にて頒布予定!
タイトル暁 -AKA-TSUKI- CD プレスCD2枚/26曲 トールケース収納 ブックレット56P 会場頒布価格 1,500円
※詳細は順次公開していきます。
※告知twitter @meiko_compi でも随時情報をお伝えしていきます。


MEMBER

参加楽師様(順不同・敬称略)

シンP / オレジナルP / 涼介P / さといも@天宝石P / 涼風涼雨 / CALFO / 奈都魅P
MineK / 斜め上P / No.D / function / L.A.M.B / みじぴんP / あわけんP
endy / shu-tP / やんちゃP / O-9 / ふなむしP / パレットP / Maharo
BingoBongoP / ゴゼン / ワンカップP / yanagi / hal
※状況により参加予定の楽師/絵師の方が変わる場合がございます。ご了承ください。


参加絵師様(順不同・敬称略)

みゆきしょうこ / トユ / カラコロ / るめこ / サキ / あんこ / 富夫 / 和人 / daigoman
ササキ / Nez@紅緒 / わっしー / うむ / 陽之介 / りちか / 春野 / アサミ / カコ
五反田 / ワタナベ / あちこあこ / うえP / 九和
※状況により参加予定の楽師/絵師の方が変わる場合がございます。ご了承ください。


企画運営メンバー

柿太郎 / 佐倉井朔夜 / みゆきしょうこ / さといも / トユ / さとる / サキ


TRACK LIST

DISC1
01 「Green」 shu-tP / わっしー
02 「Transparent Heart」 ふなむしP / サキ
03 「Chu♪Chu♪Chu♪」 MineK / トユ
04 「Color」 パレットP / るめこ
05 「Run through the darkness」 みじぴんP / Nez@紅緒
06 「終の風」 CALFO / 五反田
07 「CRUSH DOWN」 L.A.M.B / アサミ
08 「-Last Terrorism.-」 BingoBongoP / ワタナベ
09 「こがれあこがれ」 No.D / あちこあこ
10 「一度だけのキス、一夜限りの関係」 涼介P / カラコロ
11 「ディレクト」 シンP /みゆきしょうこ
12 「夜猫」 function / カコ
13 「ヴァーティカル・ホライズン」 オレジナルP / カラコロ

DISC2
01 「きとんて〜る☆ -コネコノキモチ-」 斜め上P / daigoman
02 「約束の魔法」 さといも@天宝石P / 富夫
03 「the room of your fantasy」 ゴゼン / うえP
04 「ライン」 hal / 春野
05 「ここで終わる世界」 ワンカップP
06 「Alone in a season」 あわけんP / 陽之介
07 「茜の日」 涼風涼雨 / 九和
08 「生命の讃歌」 O-9 / あんこ
09 「逆月」 endy / 和人
10 「春のみやこ」 やんちゃP / みゆきしょうこ
11 「君の花を咲かそう」 奈都魅P / ササキ
12 「FRAGMENT OF NEBULA」 Maharo / りちか
13 「雲の遺跡(alternative)」 yanagi / うむ


参加予定のイベントです。他にも参加検討中のイベントがあります。順次掲載していきます。

THE VOC@LOiD M@STER 21 *1
2012年7月8日(日)
MEIKO Compilation Project
お 49, 50

VOCALOID MIX(ボーミク)
2012年7月16日(月・祝)
MEIKO親衛隊九州支部(委託)
未発表

コミックマーケット82
2012年8月11日(土)
調整中
(既存サークルさんの一部で)

SUPER COMIC CITY 関西18
2012年8月19日(日)
申し込み中

Vocaloid ISLAND 2
2012年9月2日(日)
こねこのしっぽ&しのぶんち(委託)

COMIC CITY 福岡30
2012年9月16日(日)
委託参加予定

VOCALOID PARADISE 7
2012年10月28日(日)
申し込み中

*1:ボーマス21では、1人当り3部までと制限をさせていただきます。14時以降は頒布物の残り状況に応じて制限を解除いたします。

DISTRIBUTION

MEIKOコンピレーションアルバムの頒布は上記イベントでの会場頒布の他に「店舗委託」「自家通販」を予定しております。
店舗委託・自家通販は7月8日のTHE VOC@LOiD M@STER 21終了後より準備が整い次第、開始していきます。


LINK
http://vocalo1.com/meiko_compilation/

***************************************************************************

参加させて頂いている私が言うのもなんですが、参加メンバー拝見して驚きました。
何という豪華な…。
個人的に、絶対欲しい一枚(二枚組みですがw)です!
私も会場に行きたかったなぁ。

各楽曲には、絵師様とのタッグにより、一曲につき一作品のイラストレーションが描かれます。
私は、Nez@紅緒様とのタッグです!
私自身も完成がとても楽しみです!

楽曲『Run through the darkness』に関しましては、どんな曲を書かせて頂くか色々考えて迷いましたが、一番自分自身で多く作ってきたジャンルでもありますデジタルロック路線にしました。
特に90's後半のTK・B'z・Iceman等のサウンドが好みだった方にお勧めかと思います!
スピード・ハード・メロディアスな感じを目指しました。
様々なスタイルをお持ちのPの皆様が参加されますし、普段から「みじぴんP」を楽しんで頂いている方には、イントロで「あ!」と思って頂ける様な、みじぴんPをご存じでない方には、「普段こんな感じが好きです」といった名刺代わりになるようなサウンドかもしれません。

どうぞ宜しくお願い致します!


※Vocaloid ISLAND 2
2012年9月2日(日)
こねこのしっぽ&しのぶんち(委託)

↑のイベントには私個人もサークル参加致します。急遽決めた事でしたので情報が遅くなってしまい申し訳ございません。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<VOCALOIDをたのしもう Special | ホーム | 新曲制作の日々>>

コメント

暁。ステキですね。

絶対に欲しいです。

色々と沢山な姐さんの歌声がありましたが、私はみじぴんPさんの声が好きです。

今回も迫力のある歌声が聴けて良かったです。
fullで聴きたかったです。
アニメイトで売るといいですが。
2012-06-20 Wed 23:04 | URL | ジェイ☆ [ 編集 ]
> ジェイ☆さん

私自身もクロスフェード何度も聴いています。
素晴らしいアルバムですよね。一日も早くフルで聴きたいです(^-^)

歌声、気に入ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます!

そして、このクロスフェードはまだマスタリング前の音源で構成されておりますので、かごめP様によるマスタリングが行われた完成版の音質はもっと素晴らしいものになっておりますよ♪

通販に関しましては、行われるのは確からしいのですが、まだ委託先などは確定していないみたいです。
2012-06-21 Thu 13:14 | URL | MIJIPIN(みじぴんP) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
