蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

逡巡

自分の本当に作りたい曲って何だろう?と、初夏のイベントが終わった辺りからずっと考えて悩みながら色々作っていました。

好きなジャンル…?と思って自分のMP3プレイヤーの再生リスト見ても、わやくちゃにカオスなばっかりで、あんまり特定のジャンルって気にしていないみたいです。
それで、思考がずっとループしたままちょっと戸惑っていた部分もあったのですが、あることを思い出してからは早かったです。

自分自身が「音楽を作ってみたい」と初めて感じた、そんな感動をもらったユニットのとある作品を思い出していました。
原点回帰も有りか…と言うことで、自分自身のルーツと言える様な楽曲を思い出しつつ、バンドを始めたばかりの頃に作っていた様な曲を今の自分がもう一度作ってみたらどんな感じになるだろう?との興味もあり、新曲のオケを煮詰めていきました。
なので、今回の楽曲はそういった感じになりそうです。
でもまた長~いトランスも作りたいなとも思っていますw

アレンジも決定し、ミックスダウンもほぼ完了し、後は本当に微調整といったところなのですが、時間ギリギリまで煮詰めていきたいと思います!
引き続き、頑張ります!!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遅くなりましたがミク誕生日! | ホーム | フルーツ牛乳>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
