蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

shu-tPリミックス公開!『ソラノカナタ -SONICWAVE RMX-』

【MEIKO】ソラノカナタ -SONICWAVE RMX-【リミックス】



キーボードを打つ指が震えます。
未だに夢を見ているかのような気持ちで、現実感さえ薄いです…。

本当に嬉しいです。
凄まじいリミックスです。

実は、私が初めてMEIKOを購入した時、初代エディタの設定でわからないことがあったので、SNSでshu-tPさんに質問をさせていただいたことがあったのですよ。
その時、丁寧なご回答とアドバイスまで頂きました。
そして、「MEIKOの曲が出来たら聴かせてくださいね」と言ってくださいました。


前回の日記からの続きのお話になりますが、今回『ソラノカナタ』を作ろうと思ったもう一つの理由が、「メインボーカルをどうしてもMEIKOで作りたい!」という強い気持ちでした。

音楽を再開しようと思ったきっかけの一つに、「ニコニコ動画で初音ミクが話題になっている」という事実を知り、実際に動画を見て「これほどまでに滑らかに歌を歌えるものなのか…」と感動したことがあります。
そして、実際に自分自身でもミクを買い、二曲ほど作った頃だったでしょうか…。

そこで、衝撃的な作品に出会いました。

【MEIKO】Various feelings (Original Style)【オリジナル】


衝撃でした。
あまりにも情感豊かに力強く、繊細に歌うMEIKOに、一瞬「…これって、人間じゃないの!?」という驚きを受け、そして何より、その楽曲の洗練された凄まじいカッコ良さに一瞬でファンになりました。
shu-tPさんのマイリストの楽曲を次々に拝聴していくうちに、どんどんshu-tPさんの作られる音楽の世界に惹き込まれて行きました。
そして、私自身もどんどん彼の音楽のファンになって行きました。
MEIKOに限らず、あらゆるVOCALOIDが、まるで感情を持っているかのように生き生きと歌い、あくまでも音楽はスタイリッシュでかっこ良く…。

私自身、自分でも…「いつかはMEIKOを使って曲を作ってみたい」という気持ちは持っていたのですが、VOCALOID2を「難しい」と感じていたので、それ以上に調声が大変だと聞いていた初代VOCALOIDには中々挑戦できないままでした。
しかし、今年に入ってから「自分の作りたい曲を作る」ことを目標とした時に、どうしてもMEIKOのパワフルでかっこいい声の歌を作ってみたくなりました。
そう思ってからは、迷いはありませんでした。


そこから、冒頭に話は戻りますが、楽曲が出来上がった時に聴いていただいたshu-tPさんから、リミックスのお申し出を頂き、今回のリミックスが実現しました。
何だか、夢を見ているような気持ちです。
本当に、ずっと長く尊敬していて、私自身ずっと心の中で目標にしていて、雲の上の存在のような憧れの方がリミックスをしていただけるなんて…夢みたいな気持ちです。

shu-tさん、本当にありがとうございます。
この作品は、私にとって宝物です。
本当に、ありがとうございました!!




【MEIKO】 『ソラノカナタ』 【オリジナル曲】




テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ソラノカナタ』カラオケ音源UPしました☆ | ホーム | 新曲『ソラノカナタ』公開しました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
