蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

こだわりとこだわらないところ

毎度様です(´・ω・`)

新曲の編曲を進めています。
次回の楽曲も勢いのある楽曲にしたいなと思いながらこつこつ進めておりますよー。

四つ打ち系の楽曲の製作には作りこまれたサウンドのオーディオループ素材の使用がとても効果的なのですが、前回の『ソラノカナタ』から(これは四つ打ちはごく一部しか使用していないですが)原点に返ってMIDI打ちとMIDIループを加工して、音源から出力される音も自分好みにかなり加工して使用しております。

曲作りも楽しいのですが、音を詰めていくのもまた楽しいものがありますね。
奥が深いですし。

今回製作中の楽曲は(今のところ)四つ打ちで割とスピード感のある楽曲に仕上がりつつありますが、やはり音をきちんと詰めていきたいところです。
パーカッション系はループ使うかもですが^^;

自分の好み(作ることに限って、ということです。聴くのは気に入ったものは何でも良く聴きます♪)って、やはり「スピード感のある重めのトラックにウェットなメロ」みたいです。
やっぱり、ルーツ(色々あるけど影響が大きいのは、TM、B'z、WANDSあたりかな…)から来るものなのかなーと、ふと思いました。
ま、でもあまりそこはこだわり過ぎずに、その時その時作りたいと思ったものをきちんと形に出来るように作っていきたいですね。

今は私にしては珍しくw複数の楽曲を進めているので、結構頭が煮詰ってきています…。

でもがんばる(`・ω・´) シャキーン

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歌詞さんパネェっす | ホーム | 3DCGオリジナルアニメ「Battlefield FighPlanet」 (未完品)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
