蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピアプロさんにUPです☆星空を越えた場所 feat.MEIKO

MEIKOさんお誕生日おめでとうございます!!

MEIKO生誕祭2009へ参加と言う事で、ピアプロさんの方に一曲UPさせていただきました(^-^)

『星空を越えた場所 feat.MEIKO』
http://piapro.jp/content/i9jg3iptagldqlxb

昨年ミクでニコニコさんに公開した楽曲の新バージョンです。
ボーカルを姉さんにしただけではなく、オケもサウンドを一新して、歌詞も一部変更しました。
特に歌詞に関しては、原曲の方では後ろ向きになりっぱなしで終わってしまう内容でしたので、そこはどうしても直したいと思ってラストの一行に希望を持たせる形に変えました。
たった一行の変更なのですが、これによって歌詞全体の意味が変わります。
失ってしまったものを嘆くよりも、誰にもわからない明日を目指して前向きでありたいという内容です。

以前のバージョンを発表した時にもどこかで書いた記憶があるのですが、この曲の世界観のモチーフとなっているのは、新海誠監督の映画『秒速5センチメートル』です。
この映画を観た時の感動を、何とか曲に出来ないものだろうかと色々悩んだ末に作った楽曲でした。
『コスモナウト』で描き出される幻想的な夜空に圧倒されたのも理由の一つです。

楽曲的には、ちょっと時間の関係でミックスや調声が甘い所もあるかと思いますが、今後いつかきっちり煮詰めていくことが出来たら良いなと思っております。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

新曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修正版UP☆『星空を越えた場所 feat.MEIKO』 | ホーム | 現在の進捗状況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
