蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DAWに関して。

毎度様です(´・ω・`)

乗り換えてからずっと愛用している「SONAR8 Producer」なのですが、先月(もっと前か?)にRolandさんからバージョンアップのお知らせが来ていました。
毎年メジャーアップデートは2万ほど掛かるらしいので、ちょっと懐具合と相談予定だったのですが、今回は「8」から「8.5」へのアップデートということで、先日のブログでは半額だったら良いのに…みたいな事を書いていたかと記憶していますが、本当に半額でびっくりしました!
税込み¥10,500だそうです。

まぁ、高価なソフトウェアである事には変わりないんですけどね(´・ω・`)
それでも、こうしたDAWソフトのメジャーアップデートとしては異例の低価格なのだと思います。
実際、強化された機能をじっくり調べてみても、熟成された「8」の良さはそのままに、更なる多機能化が進んだといったところでしょうか。
個人的にはボーカル関連のプラグインやMIDI周りなど、「8」では「もっと強化されたら良いのにな」と思っていた所がしっかりと強化されていたので嬉しいです。
早々に申し込まれた方々のところにはもう既に届いていて、各サイトなどでのご意見を拝見しても至って良い感じそうでしたので、思い切ってポチりました!これで勝つる(`・ω・´)!!

…というわけで、製作環境も強化しつつ、新曲製作頑張ります!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<筆が進む日 | ホーム | 【MEIKO生誕祭2009】 星空を越えた場所 feat.MEIKO 【オリジナル曲】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
