蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山積みー!

毎度様です(´・ω・`)

気が付けばまた一週間以上日記の更新が滞っておりました><
ここの所「やりたいこと」「やらなければならないこと」が山積みで、なかなか日記に回せる時間が取れませんでした…。

新しい楽曲も聴きたいですし、ゆっくりニコニコさんも観たいのですが、ちょっと追いつけていない現状です(´・ω・`)

初音ミクAppendもかなり話題になっておりますねー。
まいぽんさんの作られた楽曲も拝聴しましたが、Softとかかなり落ち着いた良い声していますね。
デモの声を聴いた時には、Darkが結構好みな感じでした。
追加DBデモがDTMマガジンに付録になっているみたいですねー。
つい先日買ったばかりのDTMマガジン読み返してみたら付いていなかったです………手元にあったのは12月号でしたw
北海道は雑誌遅れるからね…orz


あ、札幌市大通公園でのマルチワンセグ実証実験の件ですが、KOEIさんと共同の3ch以外でも、1ch(Live ch)のSNETさんのライブカメラ/天気予報チャンネルにて、


『白いまち』    
みじぴんP作曲・編曲/だいすけP作詞

『白いプレゼント』 
だいすけP作曲・編曲・作詞

『きらきら!』   
みじぴんP作曲・編曲・作詞


以上の3曲がBGMとして流れているそうです。

「次世代ワンセグ放送 マルチワンセグ無料体験!」
http://www.sweb.co.jp/multi-oneseg/exp/notification.html
☆1チャンネル「Live ch」と、
☆3チャンネル「ラブφサミット・初音ミクch」です。

「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」
http://www.welcome.city.sapporo.jp/munichchristmas/index.html

専用端末のレンタルは無料ですので、もし宜しければこちらのチャンネルもご覧になっていただけたら嬉しいです♪
私も近々レンタルしてゆっくり視聴してみたいです!
SNETさん、本当にありがとうございました!


あと、私の現状としましては、とりあえず楽曲だけは追い込みながら製作しておりますよー!!
引き続き、頑張ります!!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<温故知新 | ホーム | やばい位追い込んでます>>

コメント

こんにちは!
札幌市民の、すばるです。
地下街のオーロラタウンを歩いていたら、ワンセグのキャンペーンをやっていて、アンケートに答えたらノベルティグッズがもらえる、というので、ホイホイとアンケートをやってきましたら、ノベルティの中に、いかにもハンドメイドな感じの、白いCDが・・・。
ミクが好きなので、いただいてきたんですが、これって、みじぴんPさんの手作りですか???
ニセモノじゃない、です、よね???
キャンペーン会場の方も、よくわかってない感じだったので、ちょっと不安です。
このワンセグキャンペーンのためにお作りになったのですか?
何枚制作されたのでしょうか。
本物・・・であれば、ものすごいレア物をゲットできたぞよ、とワクワクしております。
2009-12-13 Sun 14:58 | URL | すばる [ 編集 ]
>> すばる様

こんにちはー!
ブログへの訪問ありがとうございます!

マルチワンセグにご参加頂き、本当にありがとうございます!!

> ノベルティの中に、いかにもハンドメイドな感じの、白いCDが・・・。
> ミクが好きなので、いただいてきたんですが、これって、みじぴんPさんの手作りですか???

ご質問へのお答えですが、はい!まさにハンドメイドの「みじぴんPミニアルバム『Illumination』」です♪
当初は、同じくコンテンツを製作していた、だいすけPさんのアルバムを配布していたのですが、ご好評につきあっという間になくなってしまったとのご報告をSNET(札幌市総合情報センター株式会社)様より頂いておりましたので、今回のマルチワンセグのコンテンツをごらん頂いた方に何か出来ることは無いかと思い、急遽ミニアルバムを20枚ほど製作してSNET様の担当の方にコンテンツを気に入ってくださった方に差し上げて下さいとお願いして渡してきたものなのです^^;
本当はもう少しきちんとしたアルバムをお渡し出来ればよかったのですが、ファーストアルバムは既にイベント等で完売してしまっていて、増産には時間やコストが大きくかかるので少し難しかったのです。
そこで、セカンドアルバム用に考えていた楽曲や、既存曲も少しリマスタリングして収録し、前日に一気に製作したものです。
期間中に足を運んでいただいた方限定のミニアルバムですので、かなりレア物なのは間違いないです☆
ジャケット等は製作が間に合いませんでしたので、かえって恐縮です(>_<)
でも、喜んでいただけたのでしたら、凄く嬉しいです!!
本当にありがとうございました!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


2009-12-14 Mon 04:39 | URL | MIJIPIN(みじぴんP) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
