蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

温故知新

先週末は某SNSの忘年会に参加してきました。
ふと思ったのですが、忘年会は何故「忘年会」という名称なのでしょうね。
個人的には、今年は、勿論辛いことや苦しいことも色々有ったけど、特に決して忘れたくない嬉しい事が凄く多い一年なので、今まで気にも留めたことがなかった世間一般に浸透している名称に疑問を感じました。
だからどうしたと言われたらそれまでですが^^;

でも、「言霊」って大事なものだと思います。
歌詞とか書くときは特に意識しています。


マルチワンセグの件、本当に多くのご来場者にご好評を頂きましてとても嬉しく思っております。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。
期間中、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


「次世代ワンセグ放送 マルチワンセグ無料体験!」
http://www.sweb.co.jp/multi-oneseg/exp/notification.html
☆1チャンネル「Live ch」と、
☆3チャンネル「ラブφサミット・初音ミクch」です。

「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」
http://www.welcome.city.sapporo.jp/munichchristmas/index.html


今日の夜、ラベル貼らずに散乱していたMDを中身確認しながら片付けていたら、学生時代に作ったバンドのアルバムが出てきてびっくりしました。
当時、練習時間もままならない時期にMTRにライン直でほぼ一発録りだったものですが、改めて聴き返してみると稚拙で色々荒削りながらも熱のある面白いものでした。
音質の劣化を防ぐ為にマスターテープからMDに落としていたのをすっかり忘れていました。
当時、自分が何を思いながら曲を作っていたのかとか、若かりし日(笑)の色々な勢い任せの情熱とか、色々思い出しました。

あれから随分時間も経ってはいますが、今、こうしてまた音楽をやれていることが素直に嬉しいと思いました(^-^)

新曲も引き続き製作中です!
これからも精一杯頑張ります!!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メールマガジンのお知らせ | ホーム | 山積みー!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
