蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

山ほど有る

やってみたい事が。

これって幸せな事なんだろうなと思っています。
どこまで出来るかは自分自身にもわからないけど。
でも、来年は挑戦の年にしたいと思っています。
結果を恐れてやらなかったことを後悔はしたくないなと思っているので、時間や環境が許す限り、もう少しアクティブに今年以上に音楽に取り組んでみたいと思います。
歌ってみたもやってみたいですし、もう少しコンテスト等に積極的に応募したりもしてみたいですねー。

新曲がかなり形になりました。一曲はほぼ完成形に近づいたかな。
残るはMIX/マスタリングと微調整といった感じ。
上記の楽曲に関しては、「声」というものに物凄くこだわった結果、私の楽曲の中では過去最高の歌声になったかもしれません。
コーラスパートを入れるかどうか迷うほどに。
それほどメインボーカルの存在感が出た感じです。
ただ、相変わらずミックスダウンが難しいですね…。
ボーカルとベースのイコライジングが本当に難しいです。
干渉して割れるのを防ごうとしたら音が痩せてしまいすぎて狙ったMIXバランスに近づけるのに時間がかかっています。

でも、頑張ります!!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがとう | ホーム | ☆新曲動画『きらきら!』公開!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
