蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

感謝!!+α

新曲『NOISE』へ沢山のご視聴・ご感想・コメント・マイリス・広告等等本当にありがとうございます!!
視聴してくださった皆様、楽曲を気に入ってくださった皆様に深く感謝いたします。

曲調が意外だったというご感想も何度か頂きましたが、実は私自身としては一気に路線変更とかではなく、昨年(原曲はもっと前ですが)の『永遠のメロディー』以降、『ソラノカナタ』、『星空を越えた場所』、そしてこの度の『NOISE』と、比較的いわゆるシンセサウンド控えめな方向に向かってきていた感じがします。
コラボの『永久(とわ)に続く道』であったり、イベント用に書き下ろした『きらきら!』は、それぞれの目的や趣旨に沿ったサウンドというのを強く意識していましたので、また上記の路線とは少し違ったサウンドに仕上がっています。
元々バンドとして活動して作曲をしていた頃はギターサウンドを前面に出した曲も結構作っていたので、原点回帰に近い感じです。
そして、当時よりは今の方が自分自身のイメージする楽曲の完成形に近いものが作れるようになってきていると感じています。

ただ、普段聴いている音楽のジャンルとしては特に「○○一筋!」という訳でもなく、気に入った曲を好きなように聴いているだけなので、色々なジャンルの曲を聴いていると思います。
MP3プレーヤーの中身も相当カオスな状態になっていますw
面白かったのは…、最近「良い曲だなー」と気に入って聴いていた楽曲が、気付いたら地元札幌のバンドやユニットが多かったことです。
もしかしたら地域性とかあるのかなぁ。
そういった地元のミュージシャンが生み出される楽曲が好きになる風土とか、空気とか。適切な表現が上手く見つかりませんが。


結構前からではあるのですが、ここの所ずっと不眠気味なので、かえって楽曲製作に関しては捗っているように思います。
もちろん眠れるに越したことは無いのですけどね。
本当に眠くなれないのですよ。
それは「今が作り時だ!」っていうおススメ期間みたいなものなのかな?

次に公開しようと製作を進めていた楽曲に関しても、実はもうデモが出来ているのもあるのですが、いかんせん私自身が思いつきで突然違う曲、全く路線の違うサウンドや歌詞の楽曲を作ってみたくなったりもするので色々悩んでいます。
その分、自分自身でも予測できないことがあるので次の楽曲の完成が今から楽しみです♪

いつもお話させていただいていることではありますが…、
いつも通り、全力で頑張ります!!

またどうぞ宜しくお願い致します!!





そして、近々、みじぴんPからの大切なお知らせがございます。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/22から『ソラノカナタ』がJOYSOUND投票開始予定です。 | ホーム | ☆『NOISE』オフボーカル音源UPしました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
