蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆新曲『Silent Snow』公開しました!!

2010年第2弾は切なさフルスロットル系の楽曲です!!
まぁ、フルスロットルとはいえミディアムテンポなんですけどね(´・ω・`)

【MEIKO】 Silent Snow 【みじぴんP/オリジナル曲】


真冬の空気感を余す所無く描き出していただいた絵と動画編集は、しーなさんです☆
悲しげな表情の姐さんがとても綺麗です。

しーなさんの作品リストです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=87242
http://piapro.jp/shiina_i

今回の楽曲は「繰り返す夢」をモチーフの一部にした楽曲です。
何度も何度も同じ夢を見るので、「これは曲にしろって事か?」と思い、その夢を歌詞の一部のモチーフとしてみました。

楽曲の方は、当初は「かつて自分のバンドでやっていた曲をリメイクしたい」と思い、その方向で進めていたのですが、やはり今の自分には今の自分のサウンドがあるなあと思い、結局ほぼ新規に作り直しました。

最近は結構アップテンポな曲が続いていたので、そろそろ一度しっとりした曲も作りたいなと思い、編曲を進めて気が付いたらこの感じになりました。

今回もかなり楽しみながら製作できたので、本当に良かったです♪
聴いてくださった皆様に気に入っていただけたら、とても嬉しく思います(^-^)

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

新曲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<☆『Silent Snow』オフボーカル音源と歌詞をUPしました。 | ホーム | 新曲明朝までにUP目指します!>>

コメント

Silent Snow視聴させていただきました。
まだ三回ループ程度ですがとても気に入りました!!!
2010-03-10 Wed 09:21 | URL | [ 編集 ]
視聴してくださってありがとうございます!!
気合入れて製作した楽曲でしたので、三回も聴いていただけて、気に入っていただけて本当に嬉しいです(^-^)
本当に、ありがとうございました!!
2010-03-10 Wed 16:39 | URL | MIJIPIN(みじぴんP) [ 編集 ]
はじめまして。ニコニコ動画で「Silent Snow」を聞かせていただきました。切なくて、とてもいい曲ですね!動画もキレイで、今、ループ中です!もし、オケ音源などあれば、配布していただく事は可能でしょうか?不躾なお願いで申し訳ありませんが、御一考いただけますようお願いいたします。
2010-03-16 Tue 02:40 | URL | mama [ 編集 ]
聴いてくださってありがとうございました!!
最近はちょっとアップテンポめな楽曲が続いていたので、少ししっとりした切ない曲も作ってみたくなりました。
気に入っていただけてとても嬉しいです!!

オケ、早速ピアプロさんにUPさせていただきましたので、もし宜しければ持っていってやってくださいませ。

『Silent Snow -Off Vocal-』
http://piapro.jp/content/04ghja5ztj83hb6h

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!
2010-03-16 Tue 23:00 | URL | MIJIPIN(みじぴんP) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
