蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

新曲『Awake』UP!

【巡音ルカ】 『 Awake 』 feat. Luka Megurine 【オリジナル曲】


大変長らくお待たせいたしました!
ようやく新曲を公開することが出来ました!!

イベント「HOKK@LOID FESTIVAL」にてPVを先行公開させていただいた作品です!!
私自身初のルカさんオリジナル曲です。
初夏の早朝と、新しい何かの始まりをイメージした楽曲です。
曲調的には、ハウス系POPSで、いわゆる「乙女ハウス(…って誰が最初にこのジャンル名考えたんだろうなぁ…^^;)」に近いサウンドです。

美しい寝起きルカさんは、しーな様に書き下ろして頂き、動画を編集して頂きました!

しーな様の作品リストです!
http://www.pixiv.net/member.php?id=87242 
http://piapro.jp/shiina_i 



Awake

Lyrics/Music by MIJIPIN a.k.a. みじぴんP


Brand new days 今 始まる記憶(Memory)
涙に濡れた 昨日までのRing 外して
Brand new dreams 今 駆け巡る旋律(Melody)
情熱に心委ね 未来を 歌うよ


遠い日々の 夢から 覚めた薄明(はくめい)
まどろみの中 君を探していた
眠る街を 映した 窓を開け放てば 
微風の中 夏が近づく

天空(そら)に 広がる 星座が
静寂の中 淡く溶けて 世界が目覚めて行く

Brand new days 今 始まる記憶(Memory)
涙に濡れた 昨日までのRing 外して
Brand new dreams 今 駆け巡る旋律(Melody)
情熱に心委ね 未来を 歌うよ


遠い日々の 温もり 独り抱き寄せ
哀しいDance 踊り続けた

熱い雫を浴びたら
夜の跡を 洗い流し 精神(こころ)が目覚めて行く  

Brand new days 今 弾ける理論(Theory)
この胸を縛る 錆び付いた鍵 外して
Brand new dreams 今 駆け巡る物語(Story)
情熱に身体委ね 未来へ 踏み出す


Brand new days 今 始まる記憶(Memory)
涙に濡れた 昨日までのRing 外して
Brand new dreams 今 駆け巡る旋律(Melody)
情熱に心委ね 未来を 歌うよ

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

新曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新曲2曲目『Step into the night』UP!! | ホーム | HOKK@LOID FESTIVAL終了>>

コメント

聞きました!
詩もいいですし曲調も素敵です!

全部お一人でやっているのでしょうか?

また、DAWソフトは何を使っているのでしょうか^^;?
2009-05-09 Sat 00:16 | URL | 渉音リト [ 編集 ]
聴いて下さってありがとうございます!
歌詞も曲も気に入っていただけて本当に嬉しく思います!!
初夏の朝の爽やかな空気と、始まりの予感を歌にしたかったのです。

今回の動画は、絵と動画の編集は、絵師様のしーなさんにお願いしました。
楽曲に関しては、はい、一人で製作しております。

DAWソフトは、昨年まではCubaseを使用しておりましたが、今年からはSONAR 8を使用しております(^-^)
2009-05-09 Sat 02:08 | URL | MIJIPIN [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
