蒼空を見上げる日々

このブログは、MIJIPIN(みじぴんP)の個人ブログです。 主に音楽制作や日記をメインとした内容で書いていきます。



スポンサー広告 |

『RESOLUTION』カラオケ配信日決定

お久しぶりの更新です。
ツイッターの方でも少し書かせて頂いておりますが、ちょっと体調が思わしくない日が続いておりまして、なかなか更新が出来ずにおりますことをご容赦くださいませ。

JOYSOUNDのリアルタイムリクエスト、『RESOLUTION』への応援本当にありがとうございました!
無事に配信予定日が決定いたしましたので、告知させて頂きますね。


配信日(予定日):2013/4/26

選曲番号:724460
歌手名:みじぴんP feat.MEIKO
楽曲名:RESOLUTION


上記予定となりました。
楽しく歌っていただけましたら嬉しいです!
私も元気になったら是非歌いに行きたいと思っております。

今現在は、引き続き新曲の編曲を行っております。
なんとかもう少しペースアップできるように頑張ります。

それではまた。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

告知と近況等

相変わらず慌ただしい上にここの所どうも体調がすぐれない日々が続いております(´・ω・`)
ツイッターの方もほとんど顔を出せていなくて申し訳ございません。

以前作詞が完成していると言っていた曲の方は、作曲を終えて編曲中です。
新曲の方は比較的順調に制作が進んでおります。
希望としては、動画の公開前に数曲完成させておきたいな。

Cubaseにもだいぶ慣れてきましたが、出来ればガイドブックを欲しい所です^^;

そして告知です!

2013年4月7日(日曜日)北海道の旭川トーヨーホテル二階催事場にて、オールジャンルイベント

「鳴々兄貴54運命」

が行われます。

この度、サークル「旭山造物園」様(サークルナンバーGの1・2)及び、合体サークル「六連星」様(サークルナンバーGの3・4)にて、ご厚意により、みじぴんPサードアルバム(MEIKOオンリー)『ARTEMIS』を委託頒布して下さる事となりました。

前回イベントに引き続き大変お世話になっております。
この場をお借りいたしまして、深く御礼申し上げます。

当日、会場へ足を運ばれる予定のございます皆様、もしも宜しければサークル共々どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それではまた!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせなどなど

告知と近況など。

2013年1月20日(日曜日)に、北海道の旭川トーヨーホテル二階にて、オールジャンル即売会

「第53回・鳴々兄貴小豆」

が行われます。

この度、サークル「旭山造物園」(サークルナンバーGの7・8)にて、ご厚意により、みじぴんPサードアルバム(MEIKOオンリー)『ARTEMIS』を委託頒布して下さる事となりました。

イベントへ足を運ばれるご予定のあります皆様、もしもよろしければサークルともどもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

私自身の方は、ちょっと風邪気味だったりで体調を崩しがち(寒すぎる><!)の日々ではありますが、新曲の制作を少しずつ行っております。
現在は、作詞が2曲分出来ている状態で、この後作曲に入って行けたらいいなと思っております。

ではまた!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

VOCALOIDをたのしもう Vol.9

新曲『月下の廻廊』へ、様々なコメントやご感想を頂き、深く感謝しております!
聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!

【MEIKO生誕祭2012】月下の廻廊【みじぴんP/オリジナル曲】


引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!


そして!
この度、10月26日にヤマハミュージックメディア様より発売になります『VOCALOIDをたのしもう Vol.9』に、前回の『VOCALOIDをたのしもう Special 初音ミクと仲間たち ~CRYPTON's Character~』に引き続き、インタビューが掲載されることになりました(^-^)

YAMAHA MUSIC MEDIA様のサイトより引用させて頂きました内容は…、

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

大人気ボーカロイドに関するさまざまな最新情報を集めた、 ボカロファン必読の、多角的エンタテイメント情報誌です!



今号では初音ミク誕生5周年記念イベント&コラボを総まとめ!GUMIやがくぽなどボカロキャラ最新情報も満載!

■今や世界的アイドルとなった初音ミクの誕生5周年を祝ったさまざまなイベントを詳しくレポート!
■人気ボカロPさんインタビュー
■GUMI(めぐっぽいど)やがくっぽいどなど人気キャラクター たちが活躍するボカロ曲やイベント、開発中ゲームの紹介
■YAMAHA新製品情報
  ■ボカロキャラのニューフェイス紹介
■VOCALOIDおしゃべり講座
 「最初からひとりで曲作りなんてムリ?」という人のために、 まずはVOCALOIDをしゃべらせてみよう!という講座。
 今回は、 「メリークリスマス!」の打ち方をわかりやすく解説します。
■大人気ボカロ曲楽譜
 ……などなど盛りだくさんな内容です!


■注文番号 GTK01089235 ■販売状況 10月26日 発売予定
※本商品の価格は予定価格です。
  発売時に予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。



■仕様 A4変型判縦/112ページ
■ISBNコード 978-4-636-89235-2 C9473



■定価 1,575円 [本体 1,500円]


http://www.amazon.co.jp/VOCALOID%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%86-Vol-9/dp/4636892356

http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTK01089235

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

…といった内容になっております。

もし宜しければ、是非お手に取って頂けましたら嬉しく思います(^-^)

どうぞ宜しくお願い致します!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

三年

MEIKOさんに惚れ込み、実際に自ら使い始めて三年が経過しました。

いつも、楽曲を聴いて下さっている皆様に深く感謝しております。

いつも楽曲を制作するときはその時その時出来る最高のものを目指して制作しておりますが、今回もまた、より一層良い楽曲を作ることを目指して、もう一度、初心に戻って全精力を傾けて制作しました。

10日早朝、本当に久しぶりになってしまいましたが、未公開の新曲を公開いたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
